Enneagram Talk Live!! type1完璧主義者の特徴

canva_2

みなさん、こんにちは!整理収納アドバイザー安田みらいです。

昨日は同じエニアグラムお片づけ士®アンバサダーでもある
千葉県在住、現場大好き!アドバイザー井野ともみさんとインスタライブをしました!

Wellbeing_comfort ◀ともみさんのInstagramはこちら

今回のインスタライブのテーマはコレ!

エニアグラムの歴史はとても古いのですが、まだまだ日本では知らない方が多いんです。

そんなわたしもエニアグラムと出会ったのは、1年半前。
実はまだ最近なんですね。
「エニアグラムぅぅぅ???なんですか??」第一印象は、カタカナ分からない。難しそう…
若干拒否反応 (笑)

わたしのタイプは慎重派さんなので、興味はあるけどすこーし観察。
(間違いたくない!そんな気持ちを持っているので納得するまで待つ傾向があります。)

エニアグラムとの出会いは、とても尊敬するアドバイザーさんがすごく楽しそうにエニアグラムのことを話されていて、話を聞くたびにどんどん魅力に引き込まれていき…


わたしもエニアグラムを知ることができたら何か変わることができるかもしれない!!


気づけば興味はわくわくに変換されて、個別セッションを受けたのが始まりでした。

このエニアグアムの楽しさを、みなさんにも知って欲しい!
そう思い、どうしたら届けられるかな?たくさんの人に見てもらえるかな?だったらライブで話しちゃおう♪
エニアグラムを学び始めて一年半の年月が立ち。
やっと初めてのエニアグラムトーク!
しっかり心の準備が必要なんです。(笑)



あなたは自分の内面の部分を誰かに話したことはありますか?

自分だけだと思っていたネガティブな部分もポジティブな部分も
「あなたの考え方、すごくわかるよ!」「私も同じことで悩んでいたよ。」
共感できる人がいるってすごく安心できますよね😭
わたしも実際、打ち合わせ中に何度もウルウルするという…(笑)


エニアグラムはどう考え行動するかにタイプの特徴が現れるんです。
なにかアクシデントが起こった時、どう奪回するか?行動パターンも似ているんですよ!

さすが!性格分類法!!
行動パターンが同じすぎて共感鳴りやまず何度も爆笑してます。

テンション上がっちゃって珍しくリアクションもでかい。
いや、周りからしたら普通にみえるのかな?
普段のわたしからするとかなり超ご機嫌でした♡

人は生きていく限り、必ず誰かと接していくことになります。

「あの人はなんでこんなこと言うんだろう?」
「わかって欲しいのに分かってもらえない。」


こんなモヤモヤ感じたことありませんか?
それはあなたと、相手の方との性格の違いからくるのかもしれません。

enneagram-02

子育てはもちろん、パートナーとの関わりあいや人間関係で悩んでいる方にはぜひ知って欲しい。
わたし自身もエニアグラムを知ることで心がとても軽くなりましたし、見える視点を変えることで視野が広がりました。

今回のライブではタイプ1-9のわたしたちがタイプ1理想が高く完璧でありたい人の特徴をお話ししています!

ライブを見ながら是非、自分と似ているなぁ。
あっ!もしかしたらあの人1番さんかも?!

自分や周りの人に似ている人がいるかどうか想像しながら見てくださいね。

Instalive視聴はこちら▶【人間は9タイプ】タイプ1完璧主義者の特徴

サイズの合った靴を履くように、タイプに合った声かけをすることでお互いに心地よい関係を築くことができます。
相手を変えることはできません。相手の特徴を知り、自分がどんなことを考えているかを意識することでいろんなモヤモヤを手放すことができます。

さぁ、少し興味が湧いてきましたか?
気になる!と思ってくださった方は是非わたしに会いに来てください♡

目から鱗のおもしろい話が聞けちゃいます(^^)
それでは!

canva_2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

3人育児∔ワンオペママの整理収納アドバイザー

小さな子どもがいてもスッキリ暮らす
整理収納のことを日々考え発信しています。

目次
閉じる