Enneagram Talk Live!! type2献身者タイプの特徴

みなさんこんにちは!整理収納アドバイザー安田みらいです。

今月もやってまいりました!
エニアグラムトークライブ♪

今回はなんと!ゲストをお迎えしてのライブ開催♬ ゲストに来ていただいたのは・・・


笑顔がステキなtype2 柴村真弓さんこと、まゆしばさん
まゆさんは、実はわたしの整理収納アドバイザー2級認定講座の先生でもあり、整理収納を学ぶはじめの一歩となった恩師でもあるのです。そしてなんといっても温かく包み込んでくれるやさしさは…

おかあさん♡

そんなステキなまゆさんをお迎えしてのエニアグラムトークライブは今月も大盛り上がり!


もし、お子さまがtype2番さんだったら?
type2番さんがものを選ぶ基準は?

お片づけをはじめたい!そんなあなたも、お仕事で活動されているアドバイザーさんにも今回のライブは必見です♡

そして今日のゲストのまゆさんと同じ、我が家の長女はtype2番さん。
まゆさんとリンクすることがたくさんあって、共感の嵐でした!


「わかる!わたしも子どもの頃同じこと言われたよ。」
じーん。😭


type2番さんの特徴で、「困っている人がいたら助けに行く。」
自分の為より、誰かの為に行動できるやさしさを持っているんですよ。

いつも懇談で先生から指摘されていた「他のお友だちのお手伝いをして、自分のお支度が間に合っていません。」何度話してもなかなか直らない長女の行動は、もちろん課題ではあるけれど、褒めてぐんぐん伸ばすべき長所でもあったんだ!とエニアグラムを知って気づくことができたのです。

エニアグラムは自分自身の為にも、お仕事にも、子育てにも本当に役に立つ。
あなたの周りで、面倒見がとっても良くて、困ってる人がいると率先してお助けマンに行く方がいたら。。。

type2番さんかもしれません♡

お忙しい中、ライブへ来てくださったまゆさんにとても感謝です♪


今回のライブはこちらからご覧いただけます♪
(画像タップしてね!)



まゆさんのInstagramはこちら

おなじみのいのちゃんこと、井野ともみさんのInstagramはこちら


そして来月は、ななな、なんと!あの方がゲストに!!
みなさん、どうぞ来月のEnneagram Talk Live‼ もお楽しみにしてください♬

エニアグラムセッション募集中!

感情グループかも??

そんな方はまゆさんへ♡

そして本能グループは
いのちゃん、わたしがセッション致します(^^)/

今まで見てきた視野がグーンと広がる感覚をぜひあなたにも知っていただきたいと思います♩

お片づけのプロの方のセッションは【エニアグラムお片づけ】 協会へお問合せ下さい

バリバリ活躍されている大先輩が、あなたのお仕事から特性まで相談に乗ってくれます♩

自分のことを知り、自分に合った波に乗ることはとっても大事。
無理なく生きていく為にも、自分自身と向き合ってみませんか?

エニアグラムは、そんなあなたの味方です。

最後までお読みいただきありがとうございます。(^^)



▲▲過去のトークライブはこちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

3人育児∔ワンオペママの整理収納アドバイザー

小さな子どもがいてもスッキリ暮らす
整理収納のことを日々考え発信しています。

Contents