移動中の時間も有効活用!今ハマっていることはコレ!

整理収納アドバイザーMONOCORO Miraiです 。
今日は月に一度のメンテナンスDAY!

ネイルへ行ってきました。

整理収納訪問作業や毎日の家事。
どうしても手を使うことが多いと爪も傷つく。そんな爪を守るためにも、
2年ほど前から自分へのご褒美もかねて定期的に通うことになりました。

そして何より、爪がキレイだと見ていてもテンションが上がるっっ♪
無意識に目に入ってくる視覚情報がキレイだとうれしいくないですか?

わたしが通うネイルサロンは、小学校からの幼馴染のお店。
@Lananail  ネイルも外れにくいし、上手!そして何より久々に会う友人とのおしゃべりは楽しい。
わたしの癒しの時間になっています。いつもありがとう♪



そんな月に1度通う友人のネイルサロンまでは実は車で片道1時間かかるんです。

移動時間も効率よく時間を使いたい!
そんなわたしが今とってもハマっているのがAudible

もう何冊聞いたんだろう?

ビジネスのこと
お金のこと
子育てのこと
こころのこと

「本を読むと賢くなるよ!」
んなこと、ある??って思ってた派だったけど、
実際学ぶことや、新しい知識を得ることの方が多くて、
Audibleと出会って、とても視野が広がりました!


今聞いている本が特におもしろい!


1.決める
2.波長を合わせる
3.手放す 
4.行動
5.感謝

3番目の手放すの話が整理収納やお片づけと通じていて、わたしの考えやいつもお客さまにお渡ししていること。
間違ってないよね。なんて答え合わせをしたりしています。
頭でぐるぐる考えることより、感じることの大切さを実行していきたい。


実際、単行本なら1,760円する本がAudibleだと月会費1,500円で聞き放題!
1ヶ月に3冊は聞いているからコスパもいいし、何よりものじゃないから増えないことがありがたい。

今ならなんと!!!


2023/7/18まで3ヵ月無料で体験できる!


家事しながら、移動しながら。ながらで知識を得ることができるって本当にとても画期的!
主婦をしながらお仕事もするわたしにはとてもありがたい。

昔ね、めっちゃ本を読むことが大好きな彼氏がいて「なんでそんなにむずい本ばっかり読むん?」
と質問したことがあったんです。返ってきた返事は…
「本一冊で、その人が何年も体験した人生を学べるなんてすごいことやん。」
なんて話してたことをふと思い出しました。なつかしい。

その当時のわたしには理解できない言葉だったけど。
今ならわかる気がします。笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

3人育児∔ワンオペママの整理収納アドバイザー

小さな子どもがいてもスッキリ暮らす
整理収納のことを日々考え発信しています。

Contents