【オンライン収納コンサル】子ども部屋をつくりたい!

こんにちは。大阪の整理収納アドバイザー安田みらいです。

今日はオンラインでの整理収納コンサルDAY!
そしてなんと、お客さまは…
2020年。わたしが起業した年にご訪問サポートで
お伺いしたおうちのお客さまでした。

今回のご依頼はライフステージでのお部屋の使い方の変化!
今でもこうやって何か迷ったり悩んだりした時に
相談してくれることがとてもとても。うれしいです。
😭

Contents

中学生・高校生になっても使える家具ってどんなもの?

子ども部屋をつくる前に、大きな家具の買い替えや家具のレイアウト配置を相談したいです。

お子さんの年齢の変化でも、お部屋の使い方や家具って変わりますよね。
今回は大きな買い物をする前に!一度相談しておきたい。とご相談いただきコンサルをさせていただきました。

事前に今のお悩み、将来のお部屋の使い方の理想、お部屋の今の現状と寸法採寸を頂き、120分みっちりお話し。

zoomを繋いでびっくり!お客さまの背景に見える景色が…とてもスッキリしていて、本当にムダなものがないんです。お部屋は作業した後のあのときのまま。

もの。全然ないですし、お部屋あの時のままですね。すごい!

みらいさんが来て、ものを収める場所を決めてくれたから、今もずっとキープできています!
「どんどんおうち、キレイになるね」って片づける前のお部屋を知っている友人からはびっくりされています♪

なんと!うれしい😭
わたしがAさまのおうちに伺い、作業させていただいたのはもう3年ほど前!すごくないですか?
今でもそのままの状態をキープって本当にすごいんです。

ヒアリングをしながら、今のおうちに必要なものや買い足す家具など話していると、なんと!必要なものって。


2段ベッドのみだったんです。



もう十分、家にはステキな家具があって。活用できるものばかり!

一番初めにご相談いただいた内容は1時間足らずで問題解決!!

せっかくなんで、今実際困っていること。悩んでること教えてください♪

くれくれモードのわたし。

整理収納コンサル!
第二段階スタートです!

実はちょっと収まりが悪くて・・・

使いにくい。なんだか、ごちゃごちゃする。
そしてなぜか、そこにはものが溜まる。

日々の暮らしの中で、ネックにはなってはいないから。
緊急ではないものの・・・だけど実はちょっと気になっていいる。

おうちの中なら、どんな場所でもやり方は同じです。

✓ 何を収めたい?
どのくらい物量がある?
どのあたりに違和感を感じる?

これね、全て整理収納のノウハウを活用すれば、解決します!

今回は実際に提案した資料はこちら。

さらに良くなる未来しか想像できない。

そして、今はまだちょっと先になる
2,3年後の子どもたちのお部屋の使い方まで
今日はお話しできました。

お子さまが思春期に入り、部屋の使い方が
ガラリと変わった時には、今回のセッションが
お客さまにとっていい参考書になれればうれしいです!

2段ベッドは長く使える形やカラーをイメージして子どもたちと見に行って検討します!
その他は、夏休みに時間をとって早速行動にうつして整理整頓します!

子どもたたちを巻き込んで、是非取り組んでみて下さい!報告楽しみにしています!

ライフステージの変化で、ものの持ち方はガラリと変わります。
大きな家具ほど、買い替えも手放すときも大変。
悩んだ時は、是非一度ご相談ください♪

stand.fm
長く使える家具ってどんなもの? - 安田みらい -ものとこころを整え心地よい暮らし- | stand.fm 整理収納オンラインコンサルでご相談いただいた 「長く使える家具はどんなもの?」 という質問に🙋🏻‍♀️ わたしが思う回答をお話ししています(^^) ⁡ ⁡ 𓐄 𓐄...

stand fmでもお話ししています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

3人育児∔ワンオペママの整理収納アドバイザー

小さな子どもがいてもスッキリ暮らす
整理収納のことを日々考え発信しています。

Contents