気分を変えたいときは、まずは空間から

みなさんこんにちは!
大阪の整理収納アドバイザー安田みらいです。

今日は冬休み最終日。
クリスマスからお正月とイベント続きの冬休みは、長期休暇の中でも一番リズムが崩れやすいですよね。

明日から始業式だというのに。
朝から我が家はダラダラモード。

「上手く気持ちが乗らないなぁ。」
「なんだかやる気が出ない。」

そんな時こそ、【お部屋のリセット!】やってみませんか?

クリスマスやお正月の名残が残っていたお部屋を一気に片付けて。

いらないものを外に出す。
するとね、気持ちも切り替わって気分もスッキリ!

宅配で届いた段ボールはいつも子どもたちの遊び道具になるんですが、我が家ではこのようなタイミングで思い切って断捨離します。「まだ遊んでいるから、おいておいて―!」とお願いされることもありますが、その時は「いつまで。」期限を一緒に決めるようにしていますよ(^^)/

そして「いらない。」と判断したものは、思い切って外に出す!

おうちの中に、ゴミだと思っているものが目の前に入ってくると、視界からの情報で気持ちがモヤモヤしちゃうんですが、思い切って手放すことで見た目も心もスッキリ!

病は気からと言われるように、気持ちの持ちようで良くも悪くもなるくらい、気分を保つことはとても大事なこと。

お部屋と心は繋がっているから、お片づけをして空間を整えることは、心と空間にとって究極のデトックス効果がありますよ♡

2024年、気分や空間変えちゃいたい!
そんな方は是非一度ご相談ください(^^)

お正月飾りも片づけて、部屋の空気を入れ替えて。気持ちも新たに!明日からまた頑張りましょう(^^)/

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

3人育児∔ワンオペママの整理収納アドバイザー

小さな子どもがいてもスッキリ暮らす
整理収納のことを日々考え発信しています。

Contents