【引越しサポート】キレイに収まって気持ちいい!

みなさんこんにちは!大阪の整理収納アドバイザー安田みらいです。
今回のご依頼は、引っ越し収納サポート!

引っ越し業者さんが搬入する当日に立ち会いながら、
来た荷物を開梱し、どんどん適材適所に収めていく。
整理収納お引越しサポートにアドバイザー3名で行ってきました!

今回一緒にサポートしてくださったアドバイザーさんは
もんのえつこさんと、松田愛ちゃん
お二人ともこの日が初めましてでした!
輪が広がるってうれしいですね。

今回は新築のお家の整理収納。
事前に打ち合わせはさせていただいてましたが、実際見るのは初めて。
まずは到着して、新しいおうちの現状と間取りを確認させていただきました!

シューズクローゼット

すごい広さ!我が家はコレの3分の1くらいかな?笑

そしてリビング収納。

リビングから洗面所へ行く通路に毎日使うものや衣類の収納スペースがありました!
小さなお子さんを育てるママだったらなおさら便利ですね(^^)/

2階の押し入れと…

夫婦のクローゼット。
この他にも、収納庫や子ども部屋収納など
とーっても見ごたえ抜群のお家でした。

今回の案件では引っ越し業者さんとの
コラボタイムもありまして。

わたしは何度か引っ越し業者さんの作業に立ち会ったことがあり、毎回圧倒されるんですが…。
引越し業者さん、みなさん本当にすごい体力!!

中には女の子のスタッフもいて。
重い荷物をどんどん運ぶ!
すごいパワーにいい影響を頂けて
わたしたち収め隊も奮闘しました!(笑)

クローゼットの中でも、分類方法は様々。

・人別
・色
・素材
・季節
・形

など、見た瞬間どこに何があるのか把握できるよう
収めていくのは整理収納アドバイザーのお仕事です。

実際に手を動かしながら、どの方法が最善策か会議中…

ただただ、なんとなく押し込めた形ではいずれかはまた
見直すことになりかねません。

きちんと分類し、ちょうどいい場所に
もののおうちをつくることで、使いやすくて片づけやすいが叶うんです。

そしてわたしは。。。
リビングにある山積みになった段ボールたちと格闘してきました!

キッチンはまた細かいアイテムがたくさんある場所。
そして、行動を考えながら収める場所を決めないと、
使い勝手が悪くて、片づけが億劫になっちゃう。

お客さまのこれからの暮らしがより良くなるために
頭をフル回転で収める場所を決めてきました!

次回はキッチンのAFTER写真をご紹介させていただきますね。

引越し。というお客さまにとってとても大事な機会にご依頼いただけて感謝です!
ただただものを置く。ではなく、整理収納アドバイザーと片づけるメリットは
片づけやすいおうちになること。

収納アイテムの無駄な買い物も、引っ越し後に悩むストレスもお片づけのプロと作業をすることで、ラクに快適な暮らしを手に入れることができます。

大変な作業だからこそ、困っていたり悩んでいれば頼ってくださいね。
あなたの暮らしが、さらに良くなるようサポートさせていただきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


作業事例更新しました。キッチンのAFTERをぜひ、お楽しみください(^^)/


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

3人育児∔ワンオペママの整理収納アドバイザー

小さな子どもがいてもスッキリ暮らす
整理収納のことを日々考え発信しています。

Contents