【ご訪問】整理収納サービスをインスタライブでお届け。

みなさんこんにちは!大阪の整理収納アドバイザー安田みらいです。


先日はなんと!インフルエンサーでもあり、Voicyパーソナリティのハギヤマジュンコさんのお家を整理収納させていただきました。

整理収納の作業風景はなんとっ!リアルタイムでインスタライブでもお届け。
とても緊張していたのですが、ライブ後の皆さまからの反響がすごくて。
実際現場の様子を見て頂けるきっかけになることができてとてもよかったです。

▼ ライブの様子はこちらからご覧いただけます。

今回の作業は整理収納の作業でいうと、ほとんど収納メイン!
使う回数やどこにあれば使いやすい?をメインにものを収める場所を決めていきました。

キッチン背面のものが2階に行ったり、カウンター内のものが背面収納へ移動したり、キッチン側も引き出しの中も丸っとお引越し。使いやすさを考えると、「ここになくてはいいもの」が出てくるんですよね。

作業後半の様子はまたブログにてご紹介させていただきますね。

整理をして、ものの位置を決めるとあとは空間に合わせた収納をはめ込んでいく作業です。
収納アイテムも、なんとなくそろえるのではなく、実は入れたいものや場所に合わせて最適なアイテムが変わってくるんです。
monocoroの整理収納サービスでは、整理~収納提案までお客さまお一人お一人の暮らしに合わせた最適なものをご提案させていただきます。

今回の作業では、ジュンコさんのお家の収納もかなりガラリ入れ替えさせていただきました。
見ていておもしろい動画ばかりなのでリンク貼っておきますね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

3人育児∔ワンオペママの整理収納アドバイザー

小さな子どもがいてもスッキリ暮らす
整理収納のことを日々考え発信しています。

Contents